徳島大学 医学科 合格体験記

0
    image1.png
    優弥ー。合格おめでとう!中3の最初の授業に来てくれた時、周りは文理ばかりの中、1人だけ附属やったのでうまく馴染めるかちょっと心配したけど、引越しの手伝いも一緒にやってくれたりして…高校の卒業時にはすっかり文理生やったな。お兄ちゃんも来てくれてたから、英語もあまり心配してなかったけど、中3の時点でのディクテーションを中心にした勉強法には感心しました。先がすごく楽しみでした。…しかーしっ、高校に入って遊ぶ遊ぶ…英語はそこそこやったのであまり気にしてなかったけど、理数、特に理科は…間に合わず。英語は素晴らしかったけどなぁー。心配なのは理科だけやったので、迷わず河合にgoー!予備校時代は学生には珍しく、質問に行く毎日。うまく講師を使って力をつけましたね。現役生の予備校相談にも一つ返事で乗ってくれました。優弥の腰の軽いところが大好きです。田岡兄弟にはこれからもお世話になると思いますがよろしくお願いします!では送ってくれた体験記と爽やか写真を。

    >
    > クラウドには中3から高校卒業までの4年間、お世話になりました。クラウドのおかげで、英語が1番の得意科目であると胸を張って言えるようになりました。素晴らしい友達に恵まれ、毎週金曜日の授業が本当に楽しみでした。クラウドで仲良くなった友達とは、未だに頻繁に連絡を取っています。
    > 基本的な文法からリスニングに到るまで、受験に必要な全ての英語を網羅している授業を受け、メキメキと自分の力が上がっていくのを感じていました。添削もしっかりとして頂き、特に自由英作文は凄く楽しかったです。
    > 先生はとても気さくな人で、勉強以外のことでも気軽に相談出来ます。
    > 文系、理系を問わず英語を伸ばしたい方に最高の塾だと思います!
    > また最後に医学科志望の方、医学科は国立も私立も本当に狭き門です。医学科に関して言えば、「ランクを下げる」なんて事は出来ません。厳しい戦いになると思いますが、その分やり甲斐もあります。皆さんの武運を祈っています!
    > 徳島文理卒 田岡優弥


    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM