神戸大学医学科合格 小柴奈々美さんより

0

    奈々美ちゃん!卒業&合格おめでとう!奈々美ちゃんは私も含めていろんな意味でみんなが尊敬してました。中3で初めて会った時、このクラスは意識も高いしレベルも高いよーって言ったら、楽しみですっ!って笑顔で返してくれた時の表情が忘れられない。私も初回授業がとても楽しみになりました!それから、ちょっとつまずくところがあっても次の授業までにはきちんと修正してくる!こちらは何とかつまずかそうとしてたんやけど。笑笑。そして、彼女の何よりすごいのは、時間感覚。どんな問題を出しても、指定した時間ぴったしに完成する。易しい問題でも早くやってぼーっとするなんてことは一切なく、時間ぴったりで。たまに、私が早く切り上げて、焦ってたのが懐かしい。高3の6月ぐらいに、明らかに疲れてる?集中力が?っで聞いてビックリ!まだ部活やってる?えーーーっ!って。心配よりも、そうやったんや。ならよかったって思った。お母さんとも話して、最後まで好きにさせましょうって。笑。私の中では、奈々美ちゃんは好きにやらせるのが1番っていつも思ってたので。思ったとおり、部活が終わって、あっと言う間に受験レベルに。センター前も、全く心配してませんでした。好きにやらせるのが1番伸びると信じてたので。ただただ見守るのみでした。神戸の推薦、内容聞いて、これ、普通に受けた方が楽やんって本気で思いました。この試験に受かったのは小柴奈々美だからこそです!合格本当におめでとう!

    > 以上、想い出話でした。


    > 今まで本当にお世話になりました。クラウドに通っていなければ、合格を手にすることはできませんでした。クラウドの授業は集団授業ですが、人数が多すぎず、緊張感の中にもアットホームな雰囲気があり、落ち着いて授業を受けることができました。そして、志の高い友達と切磋琢磨し、お互いに高めあうことができました。また、ひとりひとりの解答を細かく丁寧に採点、添削して下さるので、自分では気づくことのできない間違いや改善点に気づくことができました。初めはやり方が全くわからなかった英作も、クラウドに通ったおかげで、苦手意識もなくなり、自信を持って臨めるようになりました。和訳も緻密度を高めることができました。私の受験した大学の面接では、英語の質問がありましたが、その質問にも動じずに答えることができました。
    > 受験期には、学習面はもちろんのこと、精神面でも本当に支えていただきました。不安になって泣き言を言っても、先生が励まして下さったので、何度も立ち直ることができました。合格の報告をしに行った際には、心から喜んでくださいました。先生はとても優しいですが、怠けてしまっている時には喝を入れて下さり、本当に信頼できる存在です。先生のことを信じ、クラウドの授業での内容をしっかり身につけて、志望校への切符を手にしてください!!
    > 先生、今まで本当にお世話になりました。

    小柴奈々美 市立理数科
    >
    >


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM