東京工業大学 理学部 合格 山本悠可くんより。

0
    3月9日13時発表‥。13時6分‥着信を見て、よしっ!と思った瞬間、合格しました!との声が。おめでとうより先に本当によく頑張ったなー。と。ハル君と初めて会ったのは中学生。初回授業では、うん?英作も和訳も?大丈夫か?と少し心配に。しかーーーし、来るたびにみるみる成長。お姉ちゃんに、ハル君凄い伸びてるよって言ったの覚えてる。ハル君の集中力は凄かった。高校に入ってからも、部活も最後までやりきり、文化祭も楽しんでた。でも、志望校も決してブレることなく、いつ聞いても工大!これはもう、このまま突っ込ませようと私の中では決めてた。センターが終わり、センターの点数を捨てて工大を受けるのももったいないなーなんて安全志向の私は少し思ったけれど、ハル君の真っ直ぐな目をみたら、その心配は完全にきえた。センター後の授業で、二次力が落ちてたので、ちょっとヤバいぞと本人に言うと、本人もちゃんと分かってた。2週間後の授業では、キレキレのハル君の解答が!思わず、すげーっ!て。あの時初めて見たハル君のドヤ顔忘れません!笑。卒業後のメールで、無事に卒業した事と、受験で力をだしきれたので悔いはないとの報告。そして、慶應の薬学、理学部の合格の文字が。いつもマイペースで、浮かれることなく、志望校に真っ直ぐに努力を続けてきたハル君!君は受かるべくして合格しました。君や、君のご家族には本当に大切な事を教えてもらいました。ありがとう!そして、本当におめでとう!

    想い出話終わります。


    >
    > 今まで本当にありがとうございました。
    > 僕は、中学校からクラウドにお世話になり、苦手だった英語をどうにか受験で戦えるレベルにする事ができました。
    > クラウドでは、イディオムなどの基礎的なものから、英作文や和訳など幅広く学びました。特に英作文、和訳では、毎回丁寧に一人一人添削していただき充実した授業を受けることができました。また、先生の圧のおかげで、僕は苦手ながら英語の勉強を続ける事ができました(笑)
    > 最後の受験前も、僕の志望大学について真剣に考え、大学にあった問題を用意してくださり、長文に慣れる事ができ、本番で自信を持って英語を解く事ができました。
    > CLOUD9はその名の通り最上級の英語塾です!!先生の言うことを一つ一つ大切にして、勉強してください。
    >
    > 徳島市立 山本悠可

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM